グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月18日

会いたかったな・・・ジョン



ジョン・レノンとオノ・ヨーコのサインです。

軽井沢 万平ホテルの廊下にあるショーウインドウに飾ってあるので ごらんになった方もおられるでしょう?

ジョンは、’75~息子ショーン君の育児に専念する為 ’80まで活動を休止しました。
いわゆる「ハウスハズバンド」の時代です。

その間毎年日本を訪れ、東京ー軽井沢ー鎌倉 あたりに居たようです。
軽井沢では、万平ホテルに滞在し ジーンズに雪駄履きといったスタイルで お気に入りのフレンチベーカリーでフランスパンを買ったりしていたようです。

このサインは、’77に書かれたもので、ジョンお得意の絵が素敵です。

リタイヤしたら日本に住みたいと云っていた ジョン・・・。実現していたら、フランスパンを抱え自転車に乗り込むジョンに出会えたかもしれません。

ジョン・レノン あなたは 永遠に私のアイドルです。

最近 お店で、レコードを聴いています。 今度 ご一緒にいかがですか?

  


Posted by あんてぃーく 六 at 19:45

2010年05月18日

なくてはならぬひと



三輪 途道 木彫作家。

初めて当店にやって来たのはいつのことだったか・・・もう記憶に無い。
彼女のお姉さんとその子供達と来ていただいたのだ。
初めてお会いいたときは、大変失礼なことだが、彼女とお姉さんはご夫婦かな?っと思ってしまった。
後日そのことをお話すると「昔からそう云われてます」なんて明るく笑ってくださった。

彼女の個展が前橋のとあるギャラリーで開催されるとのDMをいただいたので、妻に店番をまかせ訪問してきた。
これは、カッコいい!!
寄せ木の彫刻、白土に彩色、どの作品もパワー溢れ私は圧倒されっぱなしだった。
特に作品の目が素晴らしい!!
彼女曰く「目を入れる為に製作しているようなもの」とのこと・・・まさに仏師。(彼女の作品は、東大寺にも収められている)
茶道・禅 に繋がる世界か!

ギャラリーは住宅地の一角にあり偶然前を通過して発見できた。ガラス越に彼女とご主人が見えたがその時、私は衝撃を受けた。
私は、そこにジョン・レノンを見たのだ。
結局、ジョンは彼女だったのだが、同じ芸術家、風貌以上に似ているものがあった。

近所の中華屋で3人で昼食をとり、ジョンの話をしてみると、やはり良く云われるらしい。
たまには、女性に見られたい と笑顔の彼女だった。

ご主人の三輪さんと私は、とても気が合う。
彼が言うには、お互いの「龍」も仲良しらしい。かくれんぼなどして遊んでいるようだ。

お二人とも素晴らしい作品を沢山生み出し続けて下さい。

  


Posted by あんてぃーく 六 at 19:06

2010年05月06日

みんな神様・・・!?


店主が多少変わり者で、脇が甘いせいなのか 色々なお客様が訪問してくれている。
GWもお陰様で沢山のお客様で賑ってくれた。誠にありがたいことだ。

お客様あっての当店なのだが、付き合っていて疲れを感じる方もいらしゃるのが現実だ。
いやいやそんな事は口が裂けても言えない。
お客様が居なかったら家族全員明日から路頭に迷うのだ。

でも限界もあるのだ・・・。

今年に入ってからやってきた彼女・・・。
脇が甘い私は好きなようにやらせてしまった。
身から出た錆・・・。
ご自分では人並み以上の美貌、才色兼備、性格も可愛い・・・?
どんなレベルの男にもてはやされたのか知らないが、到底理解できません。
理解できるよう頑張りましたがちょっとレベルが違ったようです。
それとも私のレベルでは計り知れない魅力が彼女にはあるのかもしれません。
お客様である彼女に現実を知らせる必要、意味も無いのでそーっとしておきます。

どうぞ夢から覚めませんように!

おやすみなさい。  チィ~ン!

  


Posted by あんてぃーく 六 at 23:02