グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年06月23日

和ガラスの魅力その4 ウメコップ。



『ウメコップ』です。
コップを逆さまにして底を見ると梅の花みたいに見えるのでそう呼ばれています。

大好きな和ガラスの中でも一押しの逸品です。
ぼてっとして重たい造り、トロッとしたガラス、なんとも言えません。

これからの季節なら・・・
大き目のウメコップで、焼酎ロック。くせのないサラッとした芋なんかがいいですね!
鹿児島の魔王かな?
小さいのなら、冷凍室でキンキンに冷やしたジンをストレートで舐めるのがいいでしょう!
ボンベイサファイヤなんかが好きです。
どちらにしてもボテっとした口触りが堪りません。

特に型吹きのウメコップの上げ底のヤツが最高です。 最近見かけないなぁ・・・

開業したての頃、とある業者のオークションに出品されていました。
ウメコップの順番は最後の最後で、業者の人数も大分減りこれは希望価格で落札できる・・なんて思ってました。
いよいよ順番が回って来る頃には私も入れて3名ほどしか残っていません。
スタート価格も安く、これはいける・・・なんて思ったのも束の間、残っていた3人でセリに競って結局落札出来ませんでした。
今の相場から見ればそれでも安かったかな?
また出会えることを楽しみにしてます。

今夜は、ボンベイサファイヤにしましょう! オイルサーディンに塩でも乗せて・・・。

  


Posted by あんてぃーく 六 at 20:37

2010年06月18日

最近ハマってます。



まるで生きているみたいです。
お客さん達も、この猫ちゃんを見ると声をかけて身体を撫ぜたりしてしてくれてます。
思わずそうしたくなっちゃう猫ちゃんなのです。

英国の猫好き陶芸家 ジェニー・ウィンスタンレイ女史が造り出す作品です。
大変な猫好きなのでしょう!?余程観察しないとこの雰囲気を陶芸で出すのは難しいと思います。
仕草といい、毛並み、表情どれをとっても生きている猫です。
それ以上にいい感じです。
もちろん手造りですので、一点ものです。
一匹づつ裏にウィンスタンレイ女史のサインが入っております。

何といっても キャセドラルグラスアイと呼ばれる目に特徴があります。
いろいろな角度から猫ちゃんを見てもいつも目が合うのです。

英国の専門店から直接購入しているコレクターさんから譲って頂いております。

あなたもウィンスタンレイキャットと遊んでみませんか!

  


Posted by あんてぃーく 六 at 20:33

2010年06月15日

デザイナーズ チェア 発見!



  


Posted by あんてぃーく 六 at 19:05