2011年06月17日

新幹線は車内販売よりビュッフェだね!

最近JR東日本新幹線の車内販売をやっていたという女性が来店してくれてます。

以前来店してくれた方かな?と思ったが新幹線内で見かけていたようです。

こんな商売を始める前は、こんな私も立派な?ビジネスマンだったのであります。
2000年から群馬県に住み約6年間新幹線で東京迄通勤しておりました。
その6年の間に見かけたことがあったのでしょう!
「ちょっとおねえちゃん!ビール!」なんてほざいていたのかもしれません。

就職して最初の赴任地は名古屋でした。
名古屋から時々東京に出張があり新幹線に乗りました。
出張帰りに飲むビールは格別でした。
東海道新幹線は景色がいいですよね!富士山あり、海あり素晴らしいです。
昔の新幹線には、食堂車やビュッフェなんかがありました。
私は、食堂車よりビュッフェが好きでした。カレーとビールを注文し窓際でいただく。最高でした。
浜名湖なんか見ながらもうすぐ名古屋か・・・なんて、生まれたばかりの長男のことなんか思いながらやけに苦いカレーを頬張ってました。

ちょっと前のことに思えますがいつのまにか随分前の事になってしまいました。



Posted by あんてぃーく 六 at 23:44

削除
新幹線は車内販売よりビュッフェだね!