2010年01月31日

六もいいけど『七』もよろしく。

六もいいけど『七』もよろしく。


当店のお客さんが居酒屋を始めた。『七』(NANA)というお店だ。
1/29がオープンだったので友人でありお客様、公私に渡って私を支えてくれているオリTデザイン会社社長のA氏と訪問させて戴いた。(『七』のユニフォームもA氏作。)
入って見ると「おっ!ちゃんとお店になったじゃん・・・」って感じだった。
というのも準備は遅れに遅れA氏とも「まぁ無理なんじゃない?」なんて意見が一致していたのだ。
開店まで何日も無いってときでも天気がいいと友達とバーベキューなんぞをやっているのだから呑気な経営者なのだ。
開店前夜に様子を見に行ったときも「大丈夫かよ~」という状態だった。
それがなんと立派にオープンしてるではないか!
美味しいお酒を飲みながら彼の造った料理を戴いていると、3年ちょっと前、ぷらっと店に入ってきて500円ばかりのガラス食器を買っていった頃が思い出され、奴も成長したもんだ・・・なんて妙に感傷的になってしまったりしたがお酒が進むにつれ記憶も定かでなくなった。
順調にいってくれることを祈るばかりです。

これは、古伊万里の染付皿・向付けです。右手前は初期伊万里の5寸皿です。
『七』の一角をお借りして展示即売をチャッカリやっております。
『七』共々『六』も宜しくお願い申し上げます。

『七』の場所は、せせらぎ通り、大信寺の参道の角です。30代以上で高崎周辺方ならご存知と思いますが、昔 写楽っていう喫茶店があったところです。遊びに行ってあげて下さい。

六もいいけど『七』もよろしく。



Posted by あんてぃーく 六 at 20:22

削除
六もいいけど『七』もよろしく。